パチスロ -突破口-

パチスロ最新情報ブログ。天井狙い・設定狙い立ち回りに重要なポイントを解説しています。

 

【モンハン 月下雷鳴】バー単発後88Gで救済抽選。やめ時注意

モンハンのボーナスでバー揃い単発時は救済抽選が行われます。

条件もあるので注意は必要です。

モンハン 月下雷鳴
(C)エンターライズ

88G到達時CZ抽選条件


  • 128G以降でのバーボーナス単発後(大型モンスター討伐失敗)

  • 88Gまでにボーナス当選なし

  • 88GまでのCZ当選の有無は影響なし


上記の条件を満たした場合は救済でCZ抽選がされるようです。
CZは緊急クエストが当選することもあるようです。当選率は調査中。


気をつけたいのは「128G以降での当選」というところですね。
127Gまでのバー単発時は救済CZ抽選はありません。


またこの台は128Gまでが天国ゾーンとなっていますが、
導入直後の実戦値ではなかなか当選率が高くなっているようです。
参考:モンスターハンター2 月下雷鳴 ゾーン・ヤメ時実践値攻略(すろぱちくえすとさん)


これを見ると50~150GでのHIT率が約41%。(0~50Gは1G連が含まれるため除外されています)
導入直後の実戦値なのでこれよりは下がってしまうでしょうね。

まずまず高い印象ですが、あくまで実戦値であることは忘れてはいけません。
1以外の設定が使われていますし、若干確率のブレはあります。
それからこの手の実戦値だと天国抜け当たらずで閉店したデータがサンプルに含まれなくなるため、実際より若干高めの当選率になってしまうと思います。

なので上記の救済CZ抽選なし時は微妙なHIT率になってしまう可能性もあります。

まあそれを加味しても、少なくとも大きな損失にはならなそうなので現状は天国否定やめで良さそうですね(´∀`)
バー単後のほうが期待値は高くなるので、移動したい時など迷ったらそれも加味して判断しましょう。




--スポンサーリンク--





ブログ村ランキング参加中!1日1PUSHおねがいしますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 スロットブログへ




ツイッターでブログ更新をお知らせしています。




コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ぼぶさんこんばんは!
紹介ありがとうございます!(^^)

>>この手の実戦値だと天国抜け当たらずで閉店したデータがサンプルに含まれなくなるため、実際より若干高めの当選率になってしまうと思います。

ここは考えつかなかったので参考になりました~!
実践値というものはかなり甘いことも多いですから、慎重に考えないといけませんね(/_;)

コメント一覧

Re: だてめがねさん

ホールデータだと天国ゾーン打ち切ってやめられることが多いですからね(^^)
初当たりが重いほどデータへ影響があると思います。
だてめがねさんのだと~50Gまでを含めていないのでどちらの影響が大きいか・・わかりませんけどね!

モンハンは設定間で天国HIT率違いそうなようで実戦値での推測も難しいですね・・・
でもいつも実戦値集計されていて参考にさせていただいています(^O^)

コメント一覧

同じく「この手の実戦値だと天国抜け当たらずで閉店したデータがサンプルに含まれなくなるため、実際より若干高めの当選率になってしまうと思います」という発想に驚きました。

お単発BAR特殊抽選はどれくらいの強さがあるのか気になります。ちなみに自分が唯一天井狙いで打った時は条件を満たしたのですが、88ゲームに何も演出がなくスルーでした。少しは盛り上げて欲しかったですw。

コメント一覧

Re: メタボ教授さん

意外と盲点だったですかね?今後の実戦値解析に参考になれば幸いです(^O^)
そもそも実戦値が実際の抽選値と異なることが多いんですけどね!

88Gの恩恵度合いは気になりますよね。
少なくともバー単後は天国否定までで期待値マイナスはなさそうと予想しますが・・・
私のホールは稼働よくてまだまだ触れませんーw
   
スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリ
最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ