パチスロ -突破口-

パチスロ最新情報ブログ。天井狙い・設定狙い立ち回りに重要なポイントを解説しています。

 

【スーパービンゴネオ】天井G数・恩恵解析と通常時AT抽選概要

パチスロスーパービンゴネオの天井スペック情報です。

最大天井到達時は恩恵もあるようです。

*モードB天井と999G天井恩恵を追記しました。

スーパービンゴネオ
©ベルコ

天井G数・恩恵


  • 通常時最大999GでBC(ビンゴチャンス)当選
    モードA:999G(モード選択率約65%)
    モードB:444G(モード選択率約35%)

  • 999G天井のBCはフゥア!が発生しやすい発生率が3倍

(*フゥア!とは… 赤揃いのG数決定時にフゥア!の掛け声が発生すると3桁G数が確定する)


ベルコの人気シリーズ、「ビンゴ」の最新作です。

今作でも伝統のフゥア!は健在ですが、なぜか液晶が付いていて女の子キャラが登場しますw


びん娘

びん娘


通常時AT抽選概要

周期抽選

通常時のAT(BC)抽選は主に周期抽選となっています。

あらかじめ決められたG数を消化するとAT抽選が行われ前兆を経て当否が告知されます。
周期到達後の前兆では基本的にロングリーチ3G連続等が発生します。

周期は基本的に前回周期から100G付近での到達が多いようですが、
レア役(主にチャンス目)成立時に短縮抽選で到達したり、周期が立て続けに訪れる「集中モード」なるものもあります。


集中モードに移行すると短縮が発生しやすく、名前のとおり集中して周期抽選が訪れやすい状態となります。

集中モードには周期抽選をスルーした際には必ず移行するようです。
ショート、ロングなどが存在しそうですが、ひとまず周期スルー後は少し様子を見てからやめるようにしましょう。

集中モード中はあからさまに騒がしくなるようなので察知することは難しくはなさそうです。


G数解除抽選・CZ

周期抽選の他にはG数解除抽選・CZ(THEセグ)抽選があります。

G数解除は主にゾロ目G数がチャンスで999Gで天井となります。
CZはビンゴ図柄揃いから突入し、消化中のビンゴ揃いでAT抽選となります。

(追記)
ゾロ目G数の抽選は規定G数解除ではなく、「周期到達抽選が行われる」というもののようです。


天井狙い

本機は設定1のAT初当たり1/337.6とやや重めのスペックです。

天井到達時は恩恵もありのようですので、通常時530Gから天井狙いとしようと思います。

モードB天井はゾーン狙いのような感覚で380G~444G+前兆否定まで。


やめ時はAT終了後即やめのような形となりますが、前述した集中状態の取りこぼしには注意したいですね。

周期でAT非当選の場合は集中状態確定で、AT当選の場合は移行抽選のようですが、集中状態中の当選時は引き続き集中状態になります。

まあ察知はしやすそうなので、AT後数Gは様子を見てからやめるようにしたいと思います。




--スポンサーリンク--





ブログ村ランキング参加中!1日1PUSHおねがいしますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 スロットブログへ




ツイッターでブログ更新をお知らせしています。




コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

初代捨てて2Gほどでファァされました ( ´Д⊂ヽ

555Gだったな。。

コメント一覧

Re: 引き弱さん

初代ってのは10年くらいまえのやつですか?
私はその頃まだスロデビューしてなかったですw

前作のSP3?しか打ったことないんですが、結構好きでした(^^)
   
スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリ
最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ