パチスロ -突破口-

パチスロ最新情報ブログ。天井狙い・設定狙い立ち回りに重要なポイントを解説しています。

 

【真モグモグ風林火山2】もぐら叩き合戦の敵武将選択率

モグモグ風林火山弍の陣のもぐら叩き合戦敵武将選択率情報です。

残り3国はワグマが残っていれば激アツ!敵武将選択率には設定差もつけられています。

モグモグ風林火山 弍の陣
© NET

モグラ叩き合戦敵武将優先順位

高 長宗我部モグ親(勝率23.4%)
↑ 毛利モグ就(勝率22.0%)
↑ 独眼竜モグ宗(勝率20.5%)
↑ 島津モグ久(勝率26.0%)
↑ 上杉モグ信(勝率40.6%)
↑ 徳川家モグ(勝率17.4%)
↑ 織田モグ長(勝率15.4%)
低 月野ワグマ(勝率79.4%)

敵武将選択率(順位選択率)

※残っている(未制覇国の)敵武将のうち、選ばれた優先順位の武将と対戦

未占領残り8

順位1:20.23%
順位2:20.00%
順位3:18.75%
順位4:18.75%
順位5:9.38%
順位6:6.25%
順位7:6.25%
順位8:039%

未占領残り7

順位1:24.61%
順位2:18.75%
順位3:18.75%
順位4:18.75%
順位5:9.38%
順位6:9.38%
順位7:0.39%

未占領残り6

順位1:30.86%
順位2:25.00%
順位3:18.75%
順位4:12.50%
順位5:12.50%
順位6:0.39%

未占領残り5

真モグモグ風林火山2 もぐら叩き合戦敵武将 残り5国

未占領残り4

真モグモグ風林火山2 もぐら叩き合戦敵武将 残り4国

未占領残り3

真モグモグ風林火山2 もぐら叩き合戦敵武将 残り3国

未占領残り2

順位1:50.00%
順位2:50.00%


抽選概要

もぐら叩き合戦の対戦相手は、残っている武将のうち、優先順位何番目の武将と対戦するかを抽選で決定。
順位選択率は上記のように残りの未占領国の数によって異なります。

(選択例)

長宗我部モグ親 占領
毛利モグ就
独眼竜モグ宗
島津モグ久 占領
上杉モグ信 占領
徳川家モグ
織田モグ長
月野ワグマ

↑残り武将がこのような場合は、

順位1:毛利モグ就
順位2:独眼竜モグ宗
順位3:徳川家モグ
順位4:織田モグ長
順位5:月野ワグマ

このようになります。


設定差

敵武将抽選で設定差があるのは未占領国が3個・4個・5個の場合のみで、その他は全設定共通となっています。

優遇されているのは設定4・6で、一番優先順位が低い敵武将、つまり(残っていれば)月野ワグマと対戦しやすいですね。

ただしそれほどサンプルは集まらないと思うので参考程度ですね。


残り3国はワグマが残っていればアツい!

もぐら叩き合戦は敵武将によって勝利期待度が異なり、月野ワグマが別格に弱く、家モグ・モグ長あたりが強敵となっています。


月野ワグマは優先順位が一番低く、未占領残り6国までは0.39%でしか選択されません。

残り4国からは最低順位武将の選択率が10%を超えてくるので、ワグマが残っていれば勝利期待度が高くなってきます。


ワグマが残っている場合の最低勝利期待度

残り5国:約20.13%(モグ就・モグ宗・家モグ・モグ長・ワグマ)
残り4国:約25.62%(モグ宗・家モグ・モグ長・ワグマ)
残り3国:約32.15%(家モグ・モグ長・ワグマ)
残り2国:約47.4%(モグ長・ワグマ)


1周期が50G+もぐら叩き約15Gなので、残り3国でワグマが残っていれば約1/202.2以上(設定5近似値以上)の確率で初当たりとなる計算です。
残り4国の場合は上記の最低勝率の組み合わせだと約1/253.7以上(設定2近似値以上)と、ちょっと微妙ですね。

※提督襲来での初当たりは含んでいません。


未制覇国が少ない状況では全国制覇達成においても有利になりますので、未占領残り3国でワグマが残ってる場合は相当甘いので、積極的に狙いたいですね。

ワグマの領土は北海道区域です。全国制覇図で赤くなっている部分が占領済みですので、北海道区域含む未制覇残り3国の台を狙い、謀反発生までは続行しましょう。




--スポンサーリンク--





ブログ村ランキング参加中!1日1PUSHおねがいしますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 スロットブログへ




ツイッターでブログ更新をお知らせしています。




コメントの投稿

秘密

   
スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリ
最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ